世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

旅人第2のふるさと♡

ぬぅあんとぉぉぉ〜〜!


自分でもびっくり、一昨日ついにフィリピン留学が終了してしまいましたぁぁぁ!!!(号泣)


もう、めちゃめちゃ居心地の良い留学先でしてね、みんなでひとつの家族みたいな…。


『え?わたし、旅に出るんだっけ?なんで??』


という心境になっちゃってましたよぉぉぉー。


だって、旅立っちゃったら





オン ザ ひとり




じゃないですかぁぁぁーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




さみしいっ!寂しすぎるよぉぉぉーーー。



もともとはわたしはひとりって大好きだったんですけれど、最近おかしいですね。


みんなといるのが超楽しいっす!!!



なんなんだ!?この気持ちは??この心境の変化はーーー!?!?



勢いでここまで書きましたけれども、そうなんです。


今現在、フィリピンを出国いたしまして、トランジットでクアランプールはマレーシアにいます!



ぷぷぷ、トランジットでクアランプールなんてなんかかっこいっすね!!




否!!



ここに至るまでちょいちょいハプニング続きでしたからー(汗)


いえね、ラブハプニングならいいですよ!?ラブハプニングなら!!😍


リアルプチハプニングエンドレスでしたから。


next記事では、それについて書きたいと思います。



話は戻ります。




セブ島わたしの大好きな学校フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROAD(〃>▽︎<〃)/*


入学した時は、生徒さん同士すっごく仲良しで、“わぉ!わたしどーしよー…友達できるかな??”とドキドキしてました。

“学校生活なんて10?年振りだわよー”
といった具合でして…。




それがっ!!



みんな、本当に優しくて!!!




この今の記憶のまま、若かりし頃の学校生活、青春時代を過ごし直したいと思いましたよー。


思春期ってなんか悩みませんでした??


わたしはめっちゃ悩んだタイプでして…

人生をどう生きていったらいいんだ…?みたいな。。。


ん?お聞きでない?

あ、そうですか。

また話がズレましたね。



そう!クロスロードのスタッフの方々はもちろんもちろんのこと、生徒さんたちも超!優しい&あったかいんですよ!!


これで旅先で〜とか異国の地で〜とか、再会できたら感動ものですねっっ!!


授業のお休みの休日には、色んなとこにお出かけしたり、ボランティアしたり、みんなでご飯たべたり、、、









遠出したり、行きの飛行機で偶然隣になった方とご飯食べたり、84会開いてもらったり!!

84会(84年生まれ会のことですー)
楽しすぎてやばかったっす!楽しさが思わず飲みすぎてリバースでした。。。お世話になった皆様すみませんした…(涙)しかし、今年の楽しかったことランキング上位です!わたし😆




卒業旅行になった、ボホール島。めちゃめちゃ楽しかったなぁ〜!まーみー、りこちゃん誘ってくれてどうもありがとう〜〜(・'v`・)



あうっ、振り返っちゃうとまた涙がっ。。。


偶然にもわたしがいた時期にハロウィンパーティが開かれまして!







…今振り返ってみても、皆様のクオリティが凄いっす!!



本当に濃い6週間でした。


6週間経って思ったんですよね。

(あっ、わたし幼稚園にずっと勤めてたんですけど、)よく子どもが、お母さんとの信頼関係がしっかり築くことができると、外の世界、第三者に目が向いて自立心が育つ〜と言われておりますが、



まさに!!

その子どもかの様に!

クロスロードがあるから、わたしも楽しんで旅立ってきます!


という安心感がここに。


凄いですよね。


旅人のお父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃん家族のみんなが応援してくれてるんだ〜〜!と思っちゃう!!


別れ際にも沢山あたたかいメール頂いて(இдஇ; )


お餞別もくださったり、


まーみーありがとう😭✨さっそく大事に使わせてもらってますー!



なんか、


旅に出る!と決意して、準備して、今に至るまで、わたしに関わってくださってる全ての方々に


ほんと、感謝の気持ちしかありません。



自分のやりたいことしかやってないからなのかなぁ、こんな風に生きていくことになってるけど、でもみんな応援してくれたり心配してくれていて。

ありがとうございます。



わたし思っちゃったんですよー。


もうすぐクリスマスじゃないですか。


わたしに出逢った人の分の、小さいみずほサンタを量産しましてですね、


みんなが欲しいけど自分で買うほどのものじゃないかなーと思ってるもの(そういうの人から貰うと嬉しくないですか??)を家々を回ってプレゼントするというナイスなファンタジー…。

それくらい皆様に感謝しておりますです!ハイ!!


最後になりましたが、クロスロードオーナーのタクさんみゆさんっ!!そしてだいすけさんまゆみさんっ!!そしてそしてりのちゃんりゅーちゃん!!

本当に素晴らしい時間をどうもありがとうございました✨✨✨



ここからが始まりですよね!?


なんかブログのこの流れだと終わっちゃうみたいな雰囲気に…笑


最後ちょこっとまゆみさんとお話したときに、「留学終わったら留学し終えたみずほちゃんがいて、旅終えたら旅し終わったみずほちゃんがいて、そうやってみずほちゃんがつくりあげられていくんだよね。」

って教えてもらって、すごーく、ストンと胸に響きました。


〝そうかー!これからはもちろんのこと、今までだって、全部自分が選択して生きてきた人生、をもっと自分が誇りを持っていんだよなぁー。”

と素直に思え直せました。


ありがとうございますーまゆみさーん(இдஇ)




必ず次クロスロードに伺う際は、旦那さんと伺います故…


ハハハ…
(とりあえず笑ってみました…沈)



あっ!


この記事読んで旅立ち&留学したくなったそこのアナタっっ!!

フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROAD

ホームページは↑です♡

今割引キャンペーンもされてるみたいですよー😍




今日も読んでくれてありがとう♡

押して貰うと元気出まーす😆👇✨
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Thankyou so match!