世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

旅立つきっかけ。

あっ、あのっ!!

わたし、一応ブログ村というのに登録してましてですね。

いつも最後に貼り付けてる…

そうです、これです👇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

こちらをクリックしてもらうと、1日お一人1ポイント入りまして、わたしの旅ブログランキングの順位が上がるというなんかすごいシステムなんですが(笑)

昨日急に押してくれる人が沢山いらっしゃいまして!!

インポイントとアウトポイント(?)合わせて27人の人がクリックしてくれたみたいなんですー!!

ぎゃあ〜〜!!

鼻血ブーッッッ!!

かなり喜んじゃいました(〃>▽︎<〃)/*

この場をお借りして(?)御礼申し上げまする。

どうもありがとうございます😄

とっても嬉しかったですo(^▽︎^)o

ブログって個人の日記みたいじゃないですか。

わたし、日記って続かないんですよー。

長くて3日…

だがしかし!

読んでくれてる方いるんだー♬と思うと嬉しくなっちゃって、更新しちゃいますね!!

そうです、褒められて伸びるタイプです!!

(自分で言ってる…汗)

いつも応援してくださる皆様、どうもありがとうございます。

おかげさまでわたしは今日も元気に過ごしておりまっす!!!!

みなさんはお元気ですかーっっ???

ではでは本日の記事でーす。

昨日学校フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROADで、旅人の会が開催されまして。

みなさんお一人おひとり、夢に向かって人生を歩いてらっしゃって、素敵だなーとお話を聴いていました。

ふと、何故旅に出ようと思ったか。

という話になりまして。

最近すっかり考えてなかったなー、と我に返りました。

もともとわたしは海外に全く興味が無かったのです。

仕事が大好きで、「日本の教育はこのままじゃダメだ!子どもが子どもとしていきいきと生きていけない!日本を変えなくては!!」

くらい、思ってました。はい、その当時。。

そして、24歳くらいの時憧れのりんごの木子どもクラブにご縁があって入れてもらうことになりました。

りんごの木子どもクラブホームページ

もう、大大大好きな幼稚園です。

わたしが子どもとして通いたかったです。

ここで、わたしの人生は変わりました。

子どもたちはもちろんそうなのですが、りんごの木の大人たちも、子どもたちと一緒に、自由に自分のやりたいことを生き生きと生活していて、ものすっごーーーーーーい衝撃を受けたのでした。

それまで本来の自分というものが、心の奥底の方で眠っていることすら気づかなかったんですね。

りんごの木に来てから、心の奥の方で眠っていたわたしが飛び起きましたよ!😁

そりゃもう、寝過ごした!!やばっ!!!というレベルで飛び起きましたです、ハイ(・'v`・)

『えっ??わたしって何が一番やりたいことなの?』って。

初めて自分に問うたんだと思います。

自分自身の生き方を。

そして慌ててカレンダーの裏に、自分のやりたいこと羅列しまして。

・オーロラ見たい!

・綺麗な海でダイビングしたい

・色んな国に行ってみたい

・世界の自然絶景を見てみたい

などなど。。。それはもうたくさん。。。

あっ、すんません最後の写真、なんか妄想が混じってましたかね……?汗

そしてですね、閃いちゃったのです!

ん?これ世界を一周したら全部できるんじゃないかなぁって。

あと、気づいたんですよね。

人が人を変えることってできなくて、自分が幸せに生きていくことで、周りの人たちも幸せになるんだなぁって。

なので、世界放浪の旅に出ようという考えに辿りついたのであります。

6〜7年前の話なのですが(^◇^;)

ましゃか本当にひとりで実現できるなんて全く思ってませんでしたので。。。

旅立てたいきさつをまたお伝えしたいと思います(^o^)

実は明日は遠足なんですっっ。

ので今日は早く寝ま〜〜す!

遠足の話もまたお伝えしますねー(・'v`・)

わぁ!お伝えしたいことがてんこもり!!(笑)

今日も読んでくれてありがとう♡

Thankyou for reading!!

Have a good weekend!!!

👇あっ、このボタンです👇としてもらえると元気100倍みずぽんまん登場します(☽︎ ̍̑⚈͜︎ ̍̑☾︎)✨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとー♡