世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

お隣はニワトリさん

おはようございます〜!

 

おやつも食べずに勉学に励んでます、ミズーホです。

 

こちらの英語のイントネーションは、名前において3文字だと、真ん中が強くなるらしいっす。

 

なので、ミズーホになります。

 

…あんまりかわいくない…(笑)

 

だったらジェシーとかミッシェルとかアンナとかがいい…

 

人種変わっちゃいますね。

 

 

ハイ、では本日の記事いきます…。

 

 

こちらの学校はですね、なんと!高級住宅地に建っておりましてですね、すこぶる快適に過ごさせてもらってます。

 

そして!びっくらぽんなことに、ご飯がおいしい!超うまいっす(キラキラ)

 

f:id:mijuho:20161006120121j:image

 

昨日はなんとパンケーキが出ましてですね!大喜びで3枚も取っちゃいました。

 

…ダ、ダイエットが…バックパッカーダイエットを継続する予定だったのですが…

 

大丈夫です!

 

おやつも食べずに勉学してるんで、心なしか痩せてきた気がします!

 

うほほーい♡

 

断おやつが長らく続きますように…(切実)

 

そしてですね、学校は高級住宅地の中にあるのですが、何故かニワトリ小屋が隣にありまして。

 

いえ、小屋というより養鶏場と言った方が正しいかと思われますです。

 

そのニワトリがっ、ニワトリちゃんがっ、

 

 

 

 

すこぶる元気なんです。

 

 

 

あっ、元気なことはとってもいいことですよね。

 

 

なんで元気と思ったかと申し上げますと、

 

 

深夜1時過ぎから翌朝7〜8時までとにかく

 

 

 

鳴き続けている

 

のです。

 

 

コケー!(ニワトリ語で、すげー!って言った)

 

 

まぁなんせ6〜7時間、人間時間で言ったら半日鳴いているわけじゃないですか。

 

夜中に鳴き声が聞こえてきます。

 

ハリのある元気な声ですわー。

 

「コケコッコー!」

 

「cock a doole doo!」

 

…英語勉強中なんで、英語表記にしてみました。

 

 

 

そしてわたしは眠りに就きます。

 

案の定、ニワトリさんの鳴き声で目が覚めるわけですが。

 

 

 

 

 

声が枯れてらっしゃる…

 

 

 

 

そりゃあ、半日も鳴き続ければ声枯れますわ。

 

乾燥もしているだろうしね。

 

 

朝起きてちょっと笑っちゃいました。

 

声枯れるまで鳴かんでも…。

 

 

まぁ、ニワトリさんにはニワトリさんの諸事情があるでしょうし。

 

f:id:mijuho:20161006141211j:image

部屋の窓からニワトリさんがチラリ見えます。写真上手くとれずm(_ _)m

 

…余談ですが、お聞きした話によると、あんなに鳴き声が聞こえてたのに、急に鳴き声が聞こえなくなる日があるらしいです…。

 

 

今日のチキンカレーめちゃうまかったです。

 

鳥さんいつもどうもありがとう…。

 




〜〜今日のほわほわ英会話〜〜


What do you do in free time?

お休みの時は何をされてるんですか?


I'm hooked on foreign dramas now.

今は海外ドラマにはまっています。

 

⇩押してもらうと元気でまーす♡⇩


http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking.html


Thanks (*^^*)