世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

おっと頭から煙が…。

どうも、おこんばんはでございます。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは頭から煙が出ています…

 

煙の原因は、御察しの通り、勉学のし過ぎによるものかと思われます、ハイ。

 

初日のオリエンテーションが無事終わり、今日から本格的に授業が始まりました。

 

わたしはライトプランで申し込みましたので、午前と午後の2時間ずつが授業でしてあとはひたすら自習をしております。

 

たったの4時間とお思いかもしれませんが、お値段がプランの中では一番安いのと、授業内容は結構ボリーミーでして、物足りなくなったら授業コマを追加させてもらえるとのことでしたので、とりあえずこのプランで頑張ろうかと思っておるわけです。

 

物足りなく!?一体いつ、物足りなくなるのでありましょうか…

 

想像はついてましたが、先生と会話しても英単語が出てこない自分が情けないっっ!思わず地団駄踏んじゃってますよっっ!

 

と言うか、何故こんなにも英語と日本語のしくみがかけ離れているのでありましょか…(遠い目)

 

 

 

 

日本語を世界共通言語にしてくれぇぇぇ〜〜〜!!

 

あ、すんません。思わず本音がポロリしちゃいました。

 

英語が母国語の方は絶対ずるいと思いませんか…?

 

そうですか、思いませんか。ハイ。

 

文句言ってないで勉強しますよ…とほほ。

 

 

いや、しかしですね!自分で留学費用工面して学びに来ていると思うと、『えっ‼︎わたしって、こんなに机に向かってられたんだ!』

 

と、自分でびっくりしちゃうほど机にかじりついてます。

 

ん?寝てませんよ!勉強してますよぉ、そりゃぁ!!

 

これから毎週末にはテストもあるので、張り切ってます!今中学2年生レベルを勉強中でっす!!

 

ひょっとして受験の時より勉強してんじゃないかと内心驚いているんですが。

 

親不孝ですよね…あんだけ学生の時、学費払ってもらってたんだからもっとちゃんと勉強してたらなぁと今感じてますよ…

 

ごめんよ、父ちゃん母ちゃん。。。

 

まぁ何はともあれ元気で張り切ってやっております!

 

これから勉強しなくちゃなので、また時間見つけてちょこちょこ更新していきますね!

 

いつも読んでくれてありがとう(*^^*)

 

 

全然こっち来て写真撮ってなくて…申し訳ない〜!

 

f:id:mijuho:20161004212720j:image

行きの飛行機✈️遠くに富士山が見えたよ!

 

f:id:mijuho:20161004212432j:image

機内食。謎の飲み物が出てきた…美味しかった。

 

f:id:mijuho:20161004212449j:image

セブ市内のスーパーで見つけた!このアニメ、弟に教えてもらってめちゃ面白かった‼︎

ちなみにシャーペンを日本に忘れて(何故?)、鉛筆で勉学励んどります。鉛筆小学校振りだぁ!

 


〜〜本日の覚えたてほわほわ英会話〜〜

 

All good  I hope.  そうだといいのですが(笑)


It was nice meeting you. お会いできて嬉しかったです。


Enjoy your stay in Japan.!日本を楽しんでいってくださいね!




⇩押してもらうと勉強の励みになりなります…(T_T)


http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking.html


Thankyou so match!