世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

再出発に際して〜ゴーゴーゴー!〜

みなさま、お久しぶりです。

 

只今、成田空港から飛び立ちまして、我が航空セブパシフィックは海上を飛行しております!

 

あっ、我が航空だなんて…わたしはCAじゃなかったわ!ププププ(^m^)

 

…冗談はさておき、実は今日、再出発致しました!

 

目指すお国はなんと!フィリピンはセブ島ですっ!!

 

いえね、セブ島行く予定全くなかったんですよ、、、。

 

放浪の旅当初、わたしの気持ちとしては「英語なんかしゃべれなくたってね〜、心意気があれば人とのコミュニケーションはどうにでもなるさ〜〜!」とタカをくくっておりましたです、ハイ。

 

まぁ確かに簡単なやりとりなんかはどうにかこうにかなっていたんですがね。

 

あちらのお国の方と仲良くなったりすると、たくさん伝えたいことが出てくる⇨意思疎通を図りたい⇨単語が出てこない⇨単語の説明を、知っている単語で伝えようとする⇨伝わらない⇨しょぼーん……

 

とまぁ、ひどい状態ですわー(笑)

 

…笑ってる場合じゃない!言語ってかなり大事だな!!と痛感したわけでして。

 

そんなこんなでまず、旅人の懐に優しいin the フィリピンで語学留学することにしたとです。(他国に比べて留学費用が安い)

 

まぁ6週間という限られた時間の中で、自分がどれだけ集中して英語取得できるのか。

 

かつて、受験勉強をしよう!とやる気を出すと、まず部屋の掃除から始めて気付くと夕方になっちゃうわたしとしては大分不安が募るのでありますが。

 

だがしかし。

 

お金も払っちゃったしね!

 

大人になったしね!

 

がんばるぞぉ!!と闘志を燃やしておるわけです。

 

目指せ!英語ぺらぺらがーるちゃんです

 

がーるちゃん!?

 

……いろんなツッコミが聞こえてきそうですが、そのまま行きます、もとい書きますね。

 

 話は少々変わりますが、

この1ヶ月半はわたしの実家長野におりまして。

 

ブーラブラしているわけにも参りませんので、父の造園業のお手伝いバイトさせてもらってました!

 

もう植木の剪定はおまかせください!!

 

力仕事、ハイ、おまかせください。

 

体力かなりつきました。

 

父と娘の関係もより深くなったと存じます。

 

バイト代も頂けていいことずくめですね。

 

うーん、やはり体験して初めてわかることってあるなぁと。

 

父の仕事の大変さとか(特に夏場)、大変なのに家族にほとんど愚痴らずわたしたちを育ててくれたんだなぁとか…

 

親の職場体験て、ものすごくイイ‼︎と感じました。

 

普段知ってる家族の別の顔が見えますね。

 

応援してくれてる両親の皆様(両親の皆様?)本当にどうもありがとうございます。わたしも孫の顔見たいですよ。というか見せたいですよ、が正しいですかね。まぁこればっかりは運命のいたずら神様に任せるしかありませんね。

 

ハハハ…⇦笑うしかない。

 

さて、しんみりしてきちゃったので話題を変えましょう。

 

出国に際し、成田発ということもあり都内在住の大好きなお友達さんたちに会ってきましたー。

 

3人のお友達さんに会ったんですけれどね、もう、みんなすごい良い方たちなんですよっっ‼︎

 

そして旦那さんにもお二人お会いしたんですがねっ、こりまた旦那さんたちもむっちゃあったかい方々なんすよーーー。

 

あー結婚ていーもんだなぁ…としみじみ感じちゃいました!

 

そしてですね!わたしが送別会しようと言い出しまして(おかしいですが)わたしの送別会をしてもらいました。その名もThe 芋煮会🍠…今ひらめきました。

 

これがですね〜めちゃめちゃ美味しかったのですよ‼︎あっ、わたしは全く作ってませんがね、まりちゃんという素敵なお友達が子育ての合間をぬって、作ってくれたのであります!

 

f:id:mijuho:20161003134149j:image

 

あっ、芋煮の写真撮り忘れてました…(汗)

 

お夕飯にいただいた栗ご飯&秋刀魚‼︎

 

す、すごい…こんな秋の味覚お料理わたしは作れません。。

 

あとめぐちゃんまるちゃんが持ってきてくれたケーキとクッキーでお祝い(?)です!

 

f:id:mijuho:20161003134507j:image

 

豪華っ‼︎

 

 

みなさま、本当にあたたかく送り出してくださりめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

f:id:mijuho:20161003135145j:image

 

まるちゃん宅でもご馳走になってしまいましたー。

 

なんでみんなこんなに料理が上手なんでしょう‼︎

 

いやぁ〜友達ってありがたいなぁと、しみじみ実感致しました。

 

気持ちの心の奥の方からじわーっとあたたかくなります。

 

みんな、お土産をぜひ楽しみにしていてねー\(^o^)/

 

とりあえずこれから1ヶ月半は英語の勉強です!

 

次回はその様子をお伝えできたらと思います。

 

…タイ編がちょっと中途半端になってるんですけど、、、

 

すんません、また気力が出てきましたら書きます故…

 

 

 

⇩ここを押してね♡励みになります


 http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/ranking.html


どうもありがとう\(^o^)/