世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ワットポーに行ったポー〜無事に行けるのかな?編〜

こんばんは~~。

なんだか急激に涼しくなりましたね。

気候は涼しくとも心は熱いよ、みーちゃんですヽ(^o^)丿

...

すいません、すぐはしゃいじゃって(汗)

えーっとですね、8月のお話で大変恐縮ですが、あの!有名なワットポー観に行きましたよ!!

3週間のボランティアを終えて、少しはタイ観光したいなーと思っていたので嬉しいうれしい(^^)

タイのビザ期間が、わたしは1か月だったので、ギリギリ観光でした。

7月6日にタイ入国したので、一か月後とは8月6日だとばかり思いこんでいたら、7月6日から数えて30日ということが後々になって気づき、危なかったっす。

要は8月4日にはタイから退去しなきゃいけないということだす。...タイから退去...

...あっ、決してオヤジギャグじゃないですよーーー。。。

話を戻して、ワットポーはバンコクから割と近くにあります。

8月1日 ボランティア先から車を乗り換え8時間、バンコクに到着しました。

この日は移動でぐったり、17キロのリュックを担いで駅から徒歩15分歩くのはきつかったです。。。

...バックパッカーなんだからリュックでしょ!!という当初のわたしの意気込みはすでに消え去り灰となっとりまし た。

到着した宿で爆睡。。。

1か月近くお風呂は水浴びだったので、あたたかいシャワーがへんな感じでした。

お湯ってすげえ。(素の感想)

宿の近くの食堂で食べたごはん。めちゃうま!!

8月2日 ワットポーに向け出発。電車(私鉄)でワットポー近くの駅まで向かいます。

初めてのバンコク移動にかなりドキドキ!ひとりでちゃんと行けるかな~と随分心配しました。前日にガイドブック10回は見ました!

さすがみずほちゃん、すぐ電車に乗ればいいものを何故か二駅分歩きました。

...

なんでだ!?

暑すぎたのでコンビニ(セブンイレブン)に入って、タイティーのLLサイズを買いました。

独特のおいしさ!ミルクティーみたいで大好きなのです。

が、でかすぎた!

飲んでる途中から気持ち悪くなってきました...

蒸し暑く、額から汗がポタポタ落ちます。胃はムカムカ、、、、まだまだ歩きます。

ようやく最寄駅から二つ目の駅が見えてきました。

やれやれ。

道路の向こう側に行きたいのだが、どうやって渡ったらいいのか分からんよ…

車の間を縫うように無理やり渡るお兄さん発見!慌てて後に続きます。

車スレスレ!ひぃ〜。

駅に到着したは良いですが、切符の買い方が分かりません。

切符を買ってる人々を眺めます。買い方を理解します。

お金を入れます。ボタンを押したいです。押したいボタン(駅名)がありません。

ポクポク、チーン。

…頭の中で何かが鳴りました。

その辺を5分くらいウロウロして、駅員さんに思い切って聞いてみます。

The日本語英語、出ました。

「エクスキューズミィー、、、アイウォントゥゴー〜〜〜〜〜〜、、、」

駅員さん、めっちゃ笑顔で教えてくれました。

なんかちょっと荒んでた心があったかくなりました。

今ブログ書いて気づきましたけど、バンコク都会なんですよね。

わたしたぶん都会苦手なんですわ。

それでちょっと心が荒んじゃったのかしら。

まぁ何はともあれ電車に無事乗れました。

ふぅ〜やれやれ。

ほっと肩を撫で下ろしたところ。日本とかわらないじゃーんと思ってるところ。

…つづく。

↓よかったら押してね♡励みになります↓ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

どうもありがとう(^o^)