読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

日本にいるのに詐欺に合っちゃった件


ブログ引越しちゃったのにも関わらず、引き続き読んでくださっている方がいて、とってもとっても嬉しいですっ!!

 

ありがとうございまーす٩(๑^o^๑)۶

 

さて、本日はわたしにとって今まで生きてきた中で初体験!!ショッキングもショッキングな大事件であります!

 

旅準備をするにあたり、わたしはかなりネットショピングを利用していたのですね。

 

それはもう一日パソコンにかじりついているくらいに。

 

どこのサイトが最も安いか、品質はどうなのか等々検索していると、うっかり時間がどんどん過ぎていってしまうのであります。

 

ネットサーフィンっすね。

 

そんな最中、旅情報によく登場する『スクラバウオッシュ』というトラベル洗濯バケツがどうしても欲しくなってしまい、〝1番安く売ってるとこはどこかなー?〟とネットサーフィンしてました。

 

 

↑こちらの商品ね♡

 

それがこのトラベル洗濯バケツ、結構いいお値段されますので。

 

ここはひとつ!最安値のサイトを探そう!と張り切って探してました。

 

そしたら見つけたのですねー。

 

普通に購入すると6~7千円しますもの、ここのサイトだと5千円だったんです!!

 

気持ちは〝ひゃっほ~!〟

 

すぐにクリックしました。

 

するとすぐに


〝こちらにお金を振り込んでください。その後商品配送します?〟とのこと。

 

〝ふ~ん、振込みしたら商品発送ですか。珍しいなー。〟

 

と思ってました。たぶん。

 

そしてわたしの買い物はそのバケツ以外にもたくさんあったので、3~4日は注文したことすら忘れてたんですよね。

 

何日かして、〝あれ!?そういえば緑のバケツ届いてない!〟

 

ということに気が付きました。

 

慌ててそこの問い合わせ先を調べると、メールのアドレスしか記載されてないんですよね。

 

とにかく早く郵送して欲しい旨をメールしました。

 

このあたりからちょっと嫌な予感がしてきました。

 

いや、でも!オレオレ詐欺はよく聞くけど、ネットショピングで詐欺は聴いたことないなぁ~、、、なんてのんきに考えてました。

 

このときまでは!!!

 

 

返信がいっこうに帰ってこないんですよねー…

 

これはおかしいなー。ということで、そこのサイトの会社名をGoogle先生してもらったのです。

 

そしたら、かなりの件数で、その会社は

 

 

 

 

詐欺。気を付けて!!

 

 

の文字が。

 

 

 

 

 

え???

 

 

????

 

 

 

????

 

 

 

 

 

そんなことってあるのォォォォォォォォォォォォォォォォ~~~~~~~!!!!!!

 

 

たまたまパスポート増補のため、横浜の貿易センターにいたわたし。

 

 

貿易センターでボーゼン。

 

 

こ、こんなことって、あるんですね。我が身に起こることなのですね…。

 

ネット情報によると、被害にあった人は随分たくさんいる様で、郵便何とか証明を発行してもらって警察に行く人もいたりとか。

 

わたし、もうじき出国なんすよね。

 

時間があったらやろう!

 

それにしてもこういったことが日本で起こるなんて!

 

これはもう神様が、あなたは非常に騙されやすいから、いまからかなり気を引き締めて生きていかねばダメよ。と忠告なさってるんだなと。

 

ひぃ~!

 

わたしは今から人格を入れ替え、出会う人全て疑いの目で見ます。

 

………

 

 

うそです。

 

でもまぁ、被害額が何十万円とかでなくてほんと良かったなと、それは心から思いました。5千円で済んでね。

 

うーん、5千円だったら…そうだ!パチンコでスったことにしよう!………パチンコしたことないけど。。アレ面白いの?

 

そんな訳で、その後はトボトボと電車に乗って、持っていた本『旅をする木』著 星野道夫さん(大好き)をおもむろに読み始めたんです。

 

読みながらぼんやりとある考えが浮かんできました。

 

〝そもそも便利で効率の良いものばかりを揃えて旅をすることが、はたして本来のわたしの旅なのだろうか。〟

 

〝不便なことだらけでも、そこを自分の力で考え抜いてやりくりしていくことが大事ではなかろうか。〟

 

などなど…

 

本を読み進めていくうちに、アラスカの雄大さ、星野さんの感性の素晴らしさに圧倒され、

 

「アラスカの大地に比べたら、わたしの大事件なんて、屁みたいなもんだわーーー!!!

 

と最終的には完結してしまいました。

 

 

まぁ、非常に良い意味でも悪い意味でも勉強になりました。

 

一応念のためこちらのサイト。注意喚起です。

 

振込みネットショピング詐欺にはみなさんも要ご注意~~(T_T)

 

こんなこと、我が身に起こるなんてびっくりびっくり!

 

f:id:mijuho:20160628172606p:plain

http://www.cheapmarket.top/index.php?main_page=index

 

あ、貼り付けてあるからってここから買ったらダメですからね!(注意ね!!)

 

 



↓何があってもまぁガンバレヨーと思ってくださった方押してくださいましー♡↓励みになります、ホント

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村